お見積もり・料金 お問い合わせ

StaffBlog°˖✧ 

Staff Blog

 

初めまして。4月からルコンテフォトスタジオのメンバーになりましたまなです⋆

 

 

 

初めに簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

☆好きな物(事)→手遊び 絵本 ディズニーが大好きです

前職では保育士をしていて、0歳児クラスの担当でした!子どもたちと一緒に手遊びをしたりふれあい遊びで楽しく過ごしていました♡

 

☆趣味→音楽 ドライブ 写真 シャボン玉  ゲーム

お休みの日はギターを弾いたり車でいろいろなところに出かけています。 今はコロナで出かけられない日が続いてお家でギターを弾いていたりパーティーゲームで家族と遊んでいることが多いです笑

あとは、写真を見たり撮ったりするのが好きですね☆風景だったり人物だったりいろいろ撮るのですが、特にシャボン玉が好きなので遊びながらシャボン玉を綺麗に撮る工夫を日々考えています*

 

 

 

 

簡単に自己紹介は終わらせていただいて、今回はお子様と一緒に盛り上がるオススメの手遊びを紹介させてください😊

 

 

 

0~1歳

【ちょちちょちあわわ】

これは知っている方は多いのではないでしょうか?  1歳さんはもちろん0歳さんの子もママやパパと一緒にまねっこしながら目や口を触って感覚を刺激します!

大人と一緒に手遊びをすると他者との関わりが楽しくなってきます*

 

 

 

2~3歳

【やきいもグーチーパー】

これも人気のものですね。これからの季節にもぴったりです、じゃんけんが理解できるくらいの年齢になりますと最後にじゃんけんを入れて手遊びを行うとまた違った楽しさになります☻

 

 

 

4~5歳

【おーちたおちた】

カミナリやりんご、げんこつなどが落ちてくるゲームのような手遊びです。

「おーちたおちた」「なーにがおちた?」とママやパパとやりとりをしながら遊んでいる姿はとっても可愛いですね♪

 

 

 

 

 

撮影中はお子様が楽しめるように私自身もお子様と一緒に楽しむよう心掛けて、同じ目線になるように遊びながら進めています!

 

ぜひ素敵な時間を一緒に過ごしましょう♬